11日目

なかなか良くならない。

腕が上がらない。

人差し指と親指の痺れが進行してる。

両腕ともに。

首の締め付け感は、たぶんもう悪くならないだろう。

腕が上がらないのは、リハビリでがんばれば、治って行くと思う。

が、指の痺れなどは、なかなかどうして

、治らないかもしれない。

再生医療など、いろんな分野でめざましく進歩しているのに、痺れの医療だけは昔のまんまで、時は止まってしまっている。

もう私の未来はないのか、、、。

もう私の人生は終わってしまったのか、、。

6時間ほど前に血抜きしていたドレンが勝手に抜けてしまった。

看護士を呼んだ、先生が来た、、ガーゼ部分を貼り替えてくれた。

明日、汁が出ていないかどうか確認に来ますと言って帰って行った。

私は傷口から菌の侵入が心配で晩御飯は食べられなかった。

なんとも、今回の手術はトラブル続きで

私の残り少ない人生、いったい、どうなるんだろう、、、。。