手術をして10日目

2回目の手術をしました。

というのは、1回目の手術後から5日たった時、腰から足にかけて、すごいけいれんが起こって、先生の判断で手術をしてもらったわけです。

その時の症状は、腹に力を入れた時、首をすくめた時、ベッドを直角に曲げたなどに起こりました。

電気が走って、腰から足にかけて、一瞬硬直する、けいれんでした。

その時点で歩けなくなったのです。

腰に力が入らなくなったのです。

翌日先生が来てくれたので、症状を

伝えました。

感染症の疑いがあるため、直ぐにももう1回、切り開いて中の様子を見るか迷っているようでしたが、この症状をとりのぞかなければならないわけで、手術の方向で決断されたわけ

です。

次の日に、MRIの検査をして、さらに次の日に手術をしてもらったのです。

手術後、先生の説明を聞きました。

原因がわかったのです。

血液が内側に流れていたのと、膿も下の方に溜まっていたそうです。

結果、けいれんも起こらなくなり、歩行器で歩けるようになりました。

1度は、もしかしたらこのまま歩けなくなるのではないかと思ったわけで、つくづく私は悪運の強い男だということです。

どこかの国の戦争で、負傷している兵士の事を考えれば、、、

今日はここまで。。