2022-01-01から1年間の記事一覧

11日目

なかなか良くならない。 腕が上がらない。 人差し指と親指の痺れが進行してる。 両腕ともに。 首の締め付け感は、たぶんもう悪くならないだろう。 腕が上がらないのは、リハビリでがんばれば、治って行くと思う。 が、指の痺れなどは、なかなかどうして 、治…

手術をして10日目

2回目の手術をしました。 というのは、1回目の手術後から5日たった時、腰から足にかけて、すごいけいれんが起こって、先生の判断で手術をしてもらったわけです。 その時の症状は、腹に力を入れた時、首をすくめた時、ベッドを直角に曲げたなどに起こりました…

脛椎の手術後

手術をして5日経ちました。 昨日と今日の状態は最悪です。 昨日は便が出なくて、初めての浣腸をしていただいた。 肛門の出口に溜まっていた固い便を看護士さんが、手で掻き出してくれた。 その後は、薬剤を注入、して、トイレに直行。 5回目に全部だしきった…

心筋梗塞の症状

はっきりとした症状はなかった、というより、分からなかった。 というのは、逆流性食道炎になっていたので、常に胸焼けがあって、胸焼けの強いのが、夜中に現れる事が多くなっていた。 それを、薬で抑えていて徐々に良くなっていた頃に、脛椎の手術の日取り…

カテーテル検査の結果

結果は良好との事でした。 でも、私の心臓に被さっている冠動脈3本の内、1本が異常に短く、機能していないようでした。 それでも私は生きている。 さあ、今度は、脛椎性症脊髄症の手術が待っている。 半年前に、その手術の相談のために診察してもらったわけ…

病気で死にたくない

グダグダと私の近況と、考えなどを書いていきたいと思います。 今日は、2泊3日での検査入院にいきます。 心臓疾患があるので、カテーテルでの検査です。 今回で、3回目になるので、あまり緊張はしてないです。 で、眠気が、、、。 明日、また書きたいと思い…

病気で死にたくない

、、、。